My family means everything to me.

家族を愛する二児の父がつぶやく奮闘ブログです。家族が私の全てです。

まさに無駄遣い。買わなきゃよかったとつくづく思ったアウトドアアイテム

新潟県胎内市で40℃の猛暑日

 

なんてニュースがあった夏も終わり、ここ新潟県はめっきり涼しくなりした。子供のパジャマが長袖長ズボンに衣替えしたことで、秋の訪れをしみじみ感じております。

 

 

ところで、わたくし事ですが、チョットしたやってみたいことがありまして。

 

 

それは、自宅の庭で家族みんなでBBQ。

そう、びーびーきゅーです。

 

 

そんなのいつでも簡単にできそうなものですが、これが意外にやらない。

 

夏場はクソ暑いし、蚊もいるしでやる気が起きなかったのでやりませんでした。

 

しかし、秋こそは絶好のBBQ日和。絶対に実行するぞと心に誓いました。

 

 

 

そして、待望の秋が来たわけです。

 

 

 

ところで、なんでそんなBBQがしたいのかというと理由があります。

 

BBQをきっかけにいつか、家族でキャンプがしたいんです。

 

その夢を叶えるための第一歩がびーびーきゅーなんです。

 

 

わたし、ゴリゴリのインドア派なのでいきなりキャンプは到底無理。ですので、BBQでもしてキャンプのマネごとでもしようかなと。

 

実際にキャンプをするときに、テントを張ったり火をつけたりと手際よくやって、家族から「パパ、素敵。」と思われたい。

嫁から「パパ、カッコイイ。惚れ直しちゃった。」と思われたいんです。

 

 

まだ、テントすら購入していませんけどね。

いつか来るであろうその日のために、これからちょくちょく買っていこうかなと思っています。

 

 

ただ、お庭BBQには欠かせないであろうアレは買いました。これがないとBBQはできません。

 

 

 

 

 

 

そうです、ハンモック。


f:id:ocomen:20190904060536j:image

これがないとBBQは盛り上がりません。

 

ハンモックに揺られながらビールを飲む。ゆられながら焼いてもらった肉を喰らう。最高じゃないですか。憧れの庭ライフです。

 

と思っていたのですが、このハンモックというアイテム、なんと糞ほど寝心地が悪いではありませんか。

 

揺られながら読書でもと思ったが、本も読みづらいときもんだ。

 

完全に失敗でした。計算ミスです。

 

 

今年購入したアイテムワースト3には食い込んでくるアイテムでしたね。某オークションで送料込みの2000円程度のチープなハンモックだったからでしょうか。柄は気に入ってるのですが。


f:id:ocomen:20190904061711j:image

皆さんこのハンモックを見かけても購入しないように。

 

 

ただ、子どもたちは、ブランコとして喜んで遊んでいるので良しとしました。

 

 

 

結論から言うと、BBQにハンモックいらないし、その前にBBQセット買えばよかったなとハンモックをセットしているときにふと気づきましたとさ。

 

 

このハンモックを★5つで評価するとすれば、

 

寝ごこち ★

子供受け ★★★★★

見た目  ★★★★★