My family means everything to me.

家族を愛する二児の父がつぶやく奮闘ブログです。家族が私の全てです。

雨の日の子守。ガチャガチャで時間つぶしました。

さて、今日は何をしようか?



今日も妻はお仕事です。

そして、絶賛連休中の私は特に大事な用事もなく怪獣の子守。


何かのっぴきならぬ用事でもあれば子供を保育園にやれるが、暇な私は子供とお留守番です。



でも実はやりたいこともあると言えばあるんです。

例えば庭のDIY

私達家族はちょうど2年前に新築を購入しました。

その際、庭は自分で造ると宣言し手付かずのままにしました。
しかし、2年たった今でも芝を張っただけで、フェンスもなければ雑草もボーボー。

なんとか、少しづつ進めたい気持ちはあるのですが、お金の余裕もなければ怪獣の子守で時間がない。

まぁ、これは時間をかけてやるしかないのですが。



そんなこんなで、やりたいこともなかなかできず今日も2匹の怪獣と過ごしているわけですが。



昨日は、台風が来る前でかなりの猛暑。

てことでプール開きをしたわけですが、今日は台風の影響であいにくの天気。

どんより曇り空の雨ザーザーです。

f:id:ocomen:20190816155611j:plain



じゃーなにするよってことで、とりあえず徒歩3分のスーパーに買物にいきます。

もち怪獣を引き連れて。

私は夕ご飯のつまみを買いに行きたかっだけですが、まぁそれだけで終わるはずもないですよね。



そこのスーパーは入り口にガチャガチャの機会がびっしり並んでるんです。まぁ当たり前のように買わされますよね。


皆さん知ってますか?

今のガチャガチャは100円でほとんど変えないんです。ほとんどが200円からでもっと高いのもあるんですよ?

信じられんですよ、あんなガラクタで。



ということで、メス怪獣が選んで買ったのがこちら。

f:id:ocomen:20190816160535j:plain

ちっちゃいサメのワニワニパニックみたいなやつ。


200円。



口に指を入れて、




f:id:ocomen:20190816160711j:plain



歯を押して失敗すると、



f:id:ocomen:20190816160753j:plain

ガブ!!



しょーもないです。

でも、子供も喜んでるし時間も潰せたからまぁオッケーってことにしましょう。


ちなみに、なん種類も色があるみたいです。

f:id:ocomen:20190816160955j:plain

せめて、違う生き物にしろやって思いますが、またシリーズがでるんでしょう。


そして、また買わされるんでしょう。

そんなこんなで、サメサメパニックで遊びまくりました。

偉いものでこんなしょーもないものでも、子どもたちの手にかかれば一時間以上遊んでいられるみたいです。

子供の遊びスキルの高さに驚かされました。

最終的には下のオス怪獣に破壊されて、喧嘩して怪獣大戦争でしたが。




そして昼飯食べてまったりタイム。

怪獣たちはクレヨンしんちゃんの映画をみています。

f:id:ocomen:20190816161344j:plain

このときばかりは怪獣も静かです。



映画を見終わった怪獣2匹は各々遊んでました。

メスはお人形さんごっこ、オスはトミカ




そして、これから夕飯食べさせて、お風呂入れて一日が終わっていきます。


まぁ何事もない平和な一日です。




明日は何をしようかなぁ。