My family means everything to me.

家族を愛する二児の父がつぶやく奮闘ブログです。家族が私の全てです。

子供の記念日にこんなおもちゃはどうですか?コスパ最強、大人も子供も楽しめる〇〇。

子供へのプレゼントでお困りのあなたに朗報です。

 

抜群に子供が喜ぶおもちゃを発見しました。

 

 

 

家族で某デパートへ買い物に出かけたときのことです。

コソッとおもちゃコーナーを通り過ぎようとしたとき、下の子の目にあるおもちゃが目についてしまいました。

 

 

下の男の子は、現在2歳10ヶ月。上の女の子5歳。二人とも絶賛ドラえもん大好き期間です。 

 

子供が見つけたおもちゃはドラえもんのおもちゃ。

 

『フライングドラえもん』とかいうもので、タケコプターごとく空を飛ぶラジコンみたいなやつです。

 

 

特に子供の誕生日とかでもなかったのですが、凄く欲しそうな目で子どもたちが訴えてきたので親バカ日本代表の私は買ってあげました。

 

まぁそんな高いものでもないし、なにより私自身が欲しかったので。

 

 

早速、自宅に帰り遊んでみることに。

 

f:id:ocomen:20190903055625j:image


f:id:ocomen:20190903055743j:image

 

中身は出したあとですが函館はこんな感じのやつ。

 

 

 

中身はというと、


f:id:ocomen:20190903055841j:image

アニメのタケコプターのイメージとはかけ離れているごっついプロペラがついています。

 

ドラえもん背中にあるスイッチをオンにして、ドラえもんの足の裏に手をかざすと、

 


f:id:ocomen:20190903060217j:image

凄い勢いでプロペラが回り始めます。アニメのタケコプターのイメージと全然ちがいます。音がなかなか激しい。

 

手を離すと、

 


f:id:ocomen:20190903060517j:image


f:id:ocomen:20190903060552j:image

 

メッチャ飛びます(笑)。

 

想像していた以上にタケコプターです。

 

リモコンはないのでドラえもんに身を任せて飛んでいるだけですが。

 

この『フライングドラえもん』足の裏に赤外線がついているので手のひらをかざしてやるとグングン上へ飛んでいきます。床に付きそうになっても、赤外線が反応して着地せず飛びっぱなし。


f:id:ocomen:20190903061042j:image

 

もちろん子どもたちのテンションは上がりっぱなし。メチャクチャ喜んでいました。大人の私がやっても面白かったです。

 

ただ、プロペラがものすごい勢いで回るので子どもたちと遊ぶときは目に当たらないように注意が必要。手とかに当たっても痛くはないんですが。

 

あとリモコンで操縦できたらもっと面白いのになぁと感じました。

 

そこで、このおもちゃを★5つで評価すると、

 

 

コスパ ★★★★

子ども楽しめる度 ★★★

大人楽しめる度 ★★

 

こんな感じです。