My family means everything to me.

家族を愛する二児の父がつぶやく奮闘ブログです。家族が私の全てです。

大型連休の子守はかなり大変。乗り切るための秘密道具その一。

さて、真夏の記録的猛暑が続いている今日この頃。

お盆休み真っ只中、皆さんは何をして子供たちと過ごしていますか?



私の家族は四人家族です。私と妻、それと5歳の娘と2歳の息子。

私はしがないサラリーマンですが、妻はサービス業。妻はお盆休みなどなく忙しく働いております。


私はというとなんと6連休。

ということは、お盆休み中は保育園が休みなので2匹の怪獣の子守は私の任務なわけです。まぁ、子守は親の勤めなのでいいのですが、何をして6日間過ごすかが問題なわけです。



とりあえず、前半の13、14日は私の実家と妻の実家に墓参りがてらお邪魔したので時間は潰せました。

そして今日15日は何をしようかと。


とりあえず、子どもたちが大好きな公園は確実に無理。台風の影響、フェーン現象で外の温度は35度。まぁー余裕でぶっ倒れます。

暑いし海でもと思うが、私一人では二人を海で制御することは不可能。



では、家の中で時間を潰せるのかというと、この怪獣2匹は家のなかでじっとして遊ぶことができない野良怪獣。ということで買ってきました。秘密道具を。

f:id:ocomen:20190815143626j:plain

そーです。プールです。

これ最高ですね。子供は水遊びが大好きな生物なので、プールだけ庭に広げておけば、後は放置プレイです。

2匹の怪獣はかってに暴れまわって遊んでいるので、私は午前中からプシュっとやってしまいました。

f:id:ocomen:20190815144431j:plain

ビール飲みーの、日焼けしーの、ついでに子供とプール入りーのであっという間に午前の部終了。


昼飯を食べて、疲れ果てたオス怪獣はお昼寝。

f:id:ocomen:20190815144755j:plain

メス怪獣はYouTube

f:id:ocomen:20190815144852j:plain



夏は自宅でプールに限ります。しかもこのプール、地元のホームセンターで4000円しないぐらい。なかなかのコストパフォーマンス。

子供はもちろん喜ぶし、大人も余裕で入れる大きさなので、メッチャ気持ちいいんです。ビール飲みながらのプールはリゾート気分ですな。


ただ、口で膨らますのは超大変。酸欠でプールどころではなくなるので電動の空気入れがオススメです。



お盆休み中、毎日入ってやろうと思いましたが、なんと明日から台風の影響で私から住んでる地域は大荒れの予報。

さて、プール無しで2匹の怪獣をどうしたものか。うーん、困りました。まぁ、また明日考えることにします。

でわ、皆さん素敵なお盆休みを。